脱毛してみた結果は?

脱毛したあとにまた脇毛が生えてきた

脱毛してから10年たったけどワキ毛はまた生えてきてる。何年前から再発したのか覚えてないけどワキ脱毛した後の3年間ぐらいは剃らなくってもいいぐらい生えていなかったはずと思ってる。
最近流行のミュゼって永久脱毛じゃないのかな?
だったらそこにしたいと思います。
もう脇毛処理めんどくさいですからね。

 

いつから毛が生えだしたかはハッキリわからないのは、少しずつ再生してきたから。最初はい1,2本がチョロッと産毛みたいに生えてきて、それが目立つようになってきたからまた剃るようになって、剃りだしたらもう気が付けば剃らないと人に見せられないほど生えていたわけだ。

 

ただ、だからと言って脱毛したことは後悔してないし、むしろして良かったと思ってる。生えてこない間は楽だったしワキ見られても気にならなかったし、今でも脱毛する前に比べたら毛の量が少ないと思ってるからです。

 

今は剃らないと見せられない状態になってるけど、そろそろもう一度ワキ脱毛を受けようかと思ってどこにしようか検討中。もう私がワキ脱毛した頃に比べたら比較にならないぐらい安い。安すぎてもうそれだけが後悔です。

 

確か当時でも2,3万は出したような記憶があるのだけれどあまり良く値段は覚えてないのよね。

 

それが今や高いところでも3000円でいけるんだからすごい時代だと改めて感じてるし、今の10代20代がうらやましい。安いところだと100円とかでできるらしいけど、もう私は大人なので落ち着いた雰囲気のところがいいなぁと思ってる。問題が一コあって、そういうところは多分他の脱毛コースはバカ高くて必ず勧誘されるだろうなってこと。勧誘は断ればいいけど、断った後も脱毛行くのが気まずいのよ。

 

でも大人になったからそこも面の皮もあつくなったってことでいくけどね。
ミュゼの永久脱毛

 

 

 

脱毛したいけど肌荒れが心配

 

友達の紹介で脱毛に話しだけ聞きに行くことになったんだけど本当はあんまり乗り気じゃないのよね。脱毛に興味はあるのよ、でも脱毛ってちょっと怖いというか肌荒れが心配。私はいまは普通にしてるけど軽いアトピー持ちで決して肌が強い方じゃないの。

 

だから体調が悪いときは今でも肌の調子が悪くなるほどなのです。もし脱毛してアトピーが悪くなったりしたら困るなーって思ってるんだけど約束しちゃった手前断りにくくってもう約束の日が明日になっちゃってて焦ってる。

 

行って話詩だけ聞いて断ればいいって言われそうだけど、それも友達の前ではいい顔しちゃって脱毛したいってノリノリで話詩に乗っちゃってる以上断りにくくなってしまってる。自分のせいなんだけど、自分でも相手に調子合わせたりしてしまうのを嫌なんだけど嫌われたくなくてなかなか治らない。
いっつも同じことで後で困ったことになってしまうんだけど変わらない。いい加減変わらなきゃな。一つだけ安心なのはワキ脱毛だけってことにしてるからそんなに高くないってこと。明日行くサロンは100円でやってるところだから流されて契約したとしても安いから余裕でしょ。本当の心配はワキ脱毛にいって流されて他の脱毛を勧められて申し込んでしまわないか?ってとこです。

 

そうなると一気に万円コースだからそれだけはやらないように気をつけなきゃな。ってもう明日契約するつもりになってるのが怖い。。。

 

 

 

 

ワキ脱毛ってどうなのかな?

今日初めての脱毛に行ってきた。カウンセリングを受けてから約1か月長かったし、待ちに待った日だったから朝から緊張しちゃった。ワキスプレーをしないようにしたし、今日はスポーツもお休み。(理由は体温を上げると肌トラブル起こしたりすることがあるらしい、脱毛すると熱がこもったりしやすいらしいです)元々汗っかきなんで、ワキスプレーが使えないのは痛かったけどね。変わりにウェットシートで頻繁に拭いてしのいでおいた。

 

もし、ワキ脱毛する人でワキ汗がすごい人や臭いが気になるって人は当日試してみて、こまめに汗と分泌物をふき取るだけでも結構臭いって抑えられるんだなって思った。

 

で、肝心の脱毛体験話なんですが、かなりサクッとあっさりと終わって「え?もう終わったの?」というほど時間も短かったし痛みなんてなかった。ワキ毛を毛抜きで抜いてた時期もあったから抜く痛みと比べても全然ないと言えるぐらい痛くない。人によっては痛いのかもしれないけどね。

 

脱毛するときはベッドみたいなのに横になってヘンテコなゴーグルのゴムが無い版みたいなのをつけてしたから直接は見えなかったけどスーパーのレジにバーコードを読む機械があるでしょ?あれみたいなのをピッピッとワキにしてると思ってもらえればいいと思う。

 

もっと大がかりなことかと思ったけど、イメージしてたよりもチャチイというかたいした機械に見えないのがすごい。最初の説明のときにはうちのマシンはすごいって自慢してたから大がかりなすごいものが出てくると思ったけど、その辺にある美顔器みたいなもんかもね。

 

もし脱毛が怖いと思ってるなら全然そんなことないよって言いたかっただけ。